News

スタッフ募集

RECRUIT

Post Productionは、革靴と革製品のブランドです。
ブランドも6年目を迎え、出荷数は伸びている一方で、現状2人のチームではマンパワーが足りていません。
より一層魅力的なブランドとして成長していくために、共に働いてくれるスタッフを募集します。

革や革製品の製造に関して興味のある方や、製靴科などで学びながら実務的なことも経験したい方、すでにアパレル関連でのお仕事をされている方など、副業での参加も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

一緒に考え積極的に行動していただける方のご応募をお待ちしております。

勤務地:田園都市線 桜新町駅 徒歩10分

募集要項

下記の業務内容を中心に、出荷業務などアトリエの運営に関する基本的な業務から担っていただきます。
生産拠点である浅草との往来をお願いする場合があります。

——
【時給制アルバイト/パートタイム】

週2日〜、1日6時間程度から応相談、交通費支給(規定内)、学生可。

時給:試用期間50H程度 1200円。その後1400円-。経験の有無考慮の上決定。経験者は別途、月額報酬での契約等相談の上決定。
期間:3ヶ月〜応相談

業務内容

・製品制作に関する業務
①革製品に関する基礎知識がある方→サンプル制作や、製品制作においてアトリエで行う簡単な作業があります。
 例)手裁断、革漉き、サンプル製甲、コテを使った仕上げ直し など。

②革製品に関する基礎知識がない方→仕上げ、出荷業務などの基本的な業務からお願いします。


その他、能力のある方には下記のような分野もお任せいたします。

・生産管理
製品の生産に関する管理業務です。経験者は計画策定から行っていただきます。
未経験者は実務の流れを掴んでから段階的に任せていきます。

・企画に関する業務
Webサイト/ECサイトの運営補助、イベント企画補助、商品企画補助、他

・グラフィック制作に関する業務
告知物の作成など、HP、SNSの運用に関するグラフィックデザイン
※photoshop、illustrator の基本的な操作が可能な方

——

求める人材について

    Post Productionは、「いいものを作る、その先を想像する」というビジョンのもと、製品制作を行なっています。
    品質の良いものを作るというのは最低条件。製品が人の手に渡るその先をイメージし、その先をつくりだす。
    靴であれば、履いた姿を想像してデザインし、履いていく中でどう変化していくかについて想像力を持って製造する。


ブランドは6年目に入りました。
PosProの靴の履き心地がいいと言ってくれて、製品をリピートし、新作を楽しみにしてくれるお客様に恵まれています。
この良さはもっと多くの人に知ってもらいたいと純粋に思います。
今ある製品はより良くしていく。もっとたくさんの人に届くデザインを作りたい。
10年を目指し、さらにその先も作り続けることを目指しています。
それにはサポートが必要です。

ブランドというと聞こえはいいですが、正確にはメーカーです。仕事内容は製造業です。
業界的にも慢性的な人手不足の状況の中、関係工場や資材屋さん、職人の方々に負荷をかけてしまっている場面もままあります。
ひいてはお客様、お取引先への製品のお届けまで長らくお時間をいただいている現状です。
アトリエ内でできることを増やしていく必要性を痛感しています。

生産管理と、その周りの制作関係のサポートがメインです。
地道な作業が多く、黙々と進める根気強さが求められます。
時間がかかっても、ユーザーのために必要なことを習得していってください。

ただし、長時間働いてほしいとは思っていません。
むしろ、改善の連続でどんどん全体の仕事を減らしていってほしいと思っています。

面接では、あなたが働く上で求めることも教えてください。

応募方法

その他の詳細はお問い合わせください。

件名に【求人応募】と記載の上、履歴書を添付して下記アドレスまでメールをお願いいたします。
面接をお願いする方にこちらからお返事いたします。

担当:甲斐
info@pospro.net